2020年9月26日
土曜日を担当する白濵あかねです。
人は本来、逆境に対抗できる力を持っていると言われています。
しかし、あまりにも深刻な問題に直面したり、ストレスにさらされ続けたりする中で、その持っている力が発揮できなくなることもあります。
私は心理士として、時に背負いきれない悲しみや苦しみを共に抱え、時に問題の本質がどこにあるのかを共に考え、時に楽しさや喜びを共に分かち合い、時に明るい未来を共に描いたりしながら、何かしらの支えになれたらと思っています。そのための手段として、心理療法を用いることもあります。学生の頃は、発達障害や不登校で困っているお子さんにプレイセラピーを行ったり、心理的な問題が身体に表れてしまう方に動作法などの身体的なアプローチを行ったりしていました。
もしご縁があれば、何かしらのお手伝いができたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
<経歴>
九州大学大学院人間環境学府臨床心理学指導・研究コース博士後期課程単位取得退学
大学院生のときは、主に発達障害や不登校で悩んでいるお子さんやその保護者の方に対するカウンセリングやグループ・セラピーを行っていました。
現在は、臨床心理士としてクリニックや病院、大学相談でカウンセリングを行っています。
« 前の火曜日担当心理士、河村先生の紹介です。へ | 次の当院のCOVID-19対策について(5/10日再改定)へ »
トラックバックURL: